海況データ:水温17.5℃ 透明度5m 波なし

本日もネコザメ幼魚を楽しんでまいりました。

まずは、1匹目から、
IMG_1486

そして、2匹目、
IMG_1491

堤防ビーチ周辺を中心に楽しめます。
触ったりしなければ、
同じ位置から動かないので、
ご協力をお願いします。

あっ、ご存知かと思いますが、
尻ビレに鋭いナイフのような突起が、
あるので接触厳禁です。

そして、ヤッパリ気になる、
サビハゼの幼魚たち、
IMG_1490

大半がアナハゼ、カサゴ、オオモンハタの
餌になってしまうようです。
先日に遠征した三保の鉄さんから、
教えて頂きました。
IMG_1496

これも、自然のライフサイクルということです。ちょっと、淋しいですが。

ゴロタ沿いはアントクメが生い茂って、
これまた力強い景色が広がってます。
IMG_1492

最後はワニゴチの美しい眼で締めさせて頂きます。
IMG_1498