年に一度のダイビングのお祭り、

マリンダイビング.フェスで上京しました。

今回の目的の一つは世界最大のフォトコン、

MDフォトコンに入選された、

永田様、西尾様の作品の見学です。

もちろん、ホームの尾鷲で撮影された、

作品です。

IMG_5622

月刊ダイバーやWEBマガジン.オーシャナで、

ご活躍の田端氏にご同行をお願いして、

お二人の作品を批評して頂きました。

さすがプロの意見が飛び出して、

勉強になります。
IMG_5639

ご自分の作品の前でパチリ!
IMG_5624
IMG_5625

広い会場を歩くと、繋がりのあるダイバーの方に、

声をかけて頂いたり、各ブースにご挨拶させて頂いたり、

尾鷲の広報活動をさせて頂きました。
IMG_5633

そして、

夜はもう一つの目的である、

ガイド会ライブへの潜入。

有名現地ガイドたちの、フォトバトルが人気で、

審査員には、吉野雄輔氏、阿部秀樹氏、

鍵井靖章氏、古見きゅう氏、

尾崎たまき氏、むらいさち氏という、

名だたる写真家たちが集結。
IMG_5623

200名のゲストで、会場は熱気ムンムンでした。

IMG_5653

三保アイアンの鉄さんと、
オヤジ三人が妙にお似合いです。
IMG_5657

皆んなの集合写真を撮るふりして、
自撮りしていた、川奈の八木さん(笑)、
IMG_5656

ABE CUPでお世話になった、阿部さんと、
IMG_5626

古見きゅうさん、田端さんお仕事のお話し、
IMG_5629

むらいさち さんと、
IMG_5630

フィッシュアイの岡田さんには、
今回本当にお世話になりました。
IMG_5627

今回、吉野雄輔さんには、

かなりお世話になったのですが、

写真を撮り忘れました…(泣)

この夜の参加で、

全国のダイバー、カメラマン、現地ガイドの

皆さんに東紀州の事を、

知って頂けた手応えを、強く感じました。(^_^)


翌日に帰路の途中で、

エスティバンの川本会長に、

バッタリお会いして、ビックリ‼️
IMG_5666

今回、ご参加頂けた、

永田さん、西尾さん、

ご同行頂けたパナリデザインの田端さん、

そして、会場でお世話になった皆様、

本当にありがとうございました😊

伊藤